
2_201603171554564aa.jpg

コンビニで見つけて買ってみたら



3_201603171554584cb.jpg

すごく美味しかったんやけど。


次行ったら無かった。
大量買いしたら良かった・・・。



6_20160317160206712.jpg

コンビニと言えば
ちょっと前に買ったこちら

FBで話題になってました。
美味しかったけどね

非常に甘い!
あとで喉が渇く甘さ!!

お雑魚をいっぱい入れた大根おろしが食べたくなった(笑)

ちなみに370キロカロリーやって。
私の愛してやまないナイススティックは500キロカロリー超えてるけど・・・(汗)



4_20160320110237424.jpg

探して探して
やっと手に入れたリトルミィのiFace。

どこのショップに行っても品切れで
ネットで探しまわってやっとのことで見つけました
ラスイチ。

可愛いなぁ~テンション上がる。

もうめんどくさくて手帳型には戻れない。



16_20160317160713cef.jpg

今日は春分の日。

近頃めっきり春なので・・・。
ガーデニング再開

なんかよくわからないけどいろいろ寄せ植え
パンジーだけはわかる

あとは・・・何だろ?(笑)




18_201603171607167dd.jpg

カランコエ3色に(八重です)



17_20160317160715011.jpg

これまた何かわからないフワフワした宿根の可愛いお花
(値段は680円だったことだけは覚えてる)



19_201603171607175ed.jpg

スノーサーファー。イベリスの仲間です。
こちらも宿根。

お花を買う時についてるタグみたいなのん
間違えて捨ててしまった・・・

だからさっぱり分からへん

でも名前知ってても誰に自慢するわけでもないから
ま、いいか(笑)
もう少ししたらペチュニアとか夏のお花が出てくるなぁ~

楽しみ。




20_201603171607183f1.jpg

トルコキキョウもマトリカリアもまだまだ元気です。




15_20160317155501b5b.jpg


あれから日々すくすくと成長を続けてる
この方たち。

で・・・何なん?これ(笑)
なんかもはや折り鶴にしか見えへん・・・



それにしてもナオミとカナコ。
すっきりせーへん終わり方だった。

原作では逃げ切るらしけど(Twitter情報)
さすがにテレビではそれはまずいって事で
あんなあやふやになったらしい(引き続きTwitter情報)

困った時のTwitter(笑)

ちなみにうちの職場のMさんは
【なぁ、ユウコとヨウコ見てる?】・・・って聞いてはったけど

雰囲気は伝わるけど全然かぶってもないし(笑)
ただただ、名前の昭和感だけは痛いほど伝わった。







8_20160317152357b26.jpg

薬膳料理教室に行って来ました
今月のコンセプトは【春の入り口 苦味でデトックス】です



9_20160317152358f76.jpg

スープは白菜とホタテのポタージュ




10_201603171523591f6.jpg

前菜三種。
・フキノトウのオリーブオイル和え
・菜の花の梅塩昆布炒め
・セロリとツナの餃子




11_201603171524016c4.jpg

メインは回鍋肉




12_201603171524020af.jpg

そして豆腐としらすの丼




13_20160317152429c25.jpg

Yさんお手製の桜のロールケーキと焼き菓子



14_2016031715243023c.jpg

桜のフレーバーティー


全て1人前という・・・ボリューミーさ(笑)
健康になりますが間違いなく体重増加の道をたどります・・・。


早速菜の花の塩昆布炒めを作りました
写真はありません(笑)
撮るの忘れたし

梅ではなくゆかりを少しふりかけました
美味しかった~

春の苦味のあるお野菜って
今しか食べられない貴重な存在。

積極的に取り入れてデトックスに励みたいと思う次第です

・・・とは言いながら
今チョコレート食べながらこれ書いてますけど(笑)




7_20160313112746304.jpg

髪を巻き巻きした夜・・。

実家の父と子供達2人、そして大学合否発表待ちの甥っ子と
実家近くの串カツ屋さんで晩ごはんを食べてきました

息子は車
娘は体調悪しでアルコールは私だけ。

それにしても串かつとビールって
なんでこんなに相性バッチリなんでしょうかね

お好み焼きや焼きそばもバッチリですけど(笑)
から揚げも。ピザも。

あと・・・やめとこ。



8_20160313112813476.jpg

とりあえず小食な?私と娘と父はお任せ串が9本ついてくるセット
食べ盛りの男子たちは13本のハーフコース




10_20160313112815ef7.jpg

頭ごと食べられるエビは甘くて甘くて




11_201603131128175a3.jpg

アスパラもレンコンも牛カツも
ほんとにおいしくて

特にホタルイカは絶品!!
旬やね!ホタルイカ。




12_201603131128188a9.jpg

足りなくて追加注文・・・。
まぁ想定内(汗)

ちなみに白飯もお味噌汁も食べ
お味噌汁はなんとおかわりとかしてしまってた

この後実家に帰ってサーティーワンのシーズンフレーバー
ストロベリーガナッシュを食べ
(写真撮る間もなし)




1_20160314103333659.jpg

実は串かつの前にセブンスィーツ
【さくらの和ぱふぇ】をサラリと食していた事実・・・。

ほんま齢50にして自分の胃腸が怖い。





最新記事

